中小企業診断士への挑戦

2018年 中小企業診断士試験の一次試験合格、二次試験不合格となった人が、2019年合格に向け挑戦する日々を記録するブログ。

二次試験 得点開示結果について

こんにちは、tateです。


二次試験の得点開示結果が届きました。


合格の基準は、四科目合計240点以上なのですが、私の得点は239点でした。


あと一点、されど一点。


ここで気を抜いて次回も落ちるなど、絶対に起こしたくは無い事です。


前の投稿でも書きましたが、前回は合格争い圏内に食い込む事。この目標は果たされました。今回は、確実に合格すると言われている上位5%に食い込む事。何度試験を受けても受かるとされるこの層に食い込む事を目標とします。


驕らず

憎まず

焦らず

腐らず

負けるな


私の好きなスポーツ選手の言葉です。

足りなかった一点を掴む為に鍛錬重ね、次こそ必ず合格を勝ち取ります。

×

非ログインユーザーとして返信する